2009年01月02日

新年

あけまして おめでとうございます。
去年はだいぶおさぼりしておりましたが、
今年はたくさん更新できるといいなー。。。


去年ネタを今更アップ。


マロの大好きなりんごハートたち(複数ハート)を丸ごとあげてみました。





なかなか齧れなかったようですが、
この後、見事にかじかじして、堪能してましたるんるん




今度はキャベツをあげることに。
何を思ったのか、母がマロの頭にexclamation&question

お見事exclamation×2
キャベツ帽子の完成です𕾳

キャベツ帽子.jpg

キャベツ帽子2.jpg



そして、クリスマスにはワンバーガーをプレゼントプレゼント
大型犬には少し小さいサイズでしたバッド(下向き矢印)

ワンバーガー.jpg

ワンバーガー2.jpg


一口で食べるのかなと思っていたのに、
意外にも、上半分分けて食べていました顔(笑)

食べ終わった後も、ごみ箱を除いて確認するマロ。
とっても美味しかったみたい。
また面白い物を見つけてくるねー。


ニックネーム マロねぇ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ご無沙汰

ずーっとご無沙汰しておりました×
遊びと仕事でどたばたしていた為、更新できずにおりました。
申し訳ないです。。。


最近のマロさんは、夏バテ気味で、食欲が落ちております。
だけど、昨日の予防接種にて体重を計ったら、増えてましたー顔(汗)
これ以上、増えないように管理しないと。


6月中のこと。
私がシュークリームを作ったところ、
マロが食べたそうに、シュークリームをじぃー顔(メロメロ)

シュークリーム.jpg

近づけると、目をそらして我慢我慢。

見ない見ない.jpg

残念ながら、マロさんにはあげられないお菓子だよ。
ごめんね。

初めて作ったシュークリーム。
生地は綺麗に膨らんだけど、
残念ながらカスタードがイマイチたらーっ(汗)
すっごい大変だったのになー。
きっと、次に作ることはないでしょう。。。



そして、昨日の予防接種。
色んな匂いがするのと、不安でそわそわ。
落ち着きがなかったね。

防接種1.jpg

予防接種を終えて、待合室にいた人達の注目の的。
大きいから、みんなびっくりしてました(笑)
豆柴さんとちょっとだけご挨拶したけど、
マロは突撃するから、怯えてましたあせあせ(飛び散る汗)


暑い毎日。
早く涼しくなるといいなー。
ニックネーム マロねぇ at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

苦手??

マロさん、どうも顔を目掛けてじゃれてくるワン犬(笑)が苦手なようです。

そらちゃんの子供、くーちゃん。

くーちゃん.jpg

マロによく絡んでくるけど、
マロは、遊ぼうとはせず、逃げる逃げる(笑)





自分はしつこく匂いを嗅ぐクセに、
しつこくされるのは、ダメなマロ。
本当、自分勝手ですバッド(下向き矢印)




昨日、マロねぇはディズニーシーへ行ってきました♪
珍しく、ミニーちゃんカチューシャをして楽しんできました。
帰宅後、もちろん。。。

ミニーちゃん.jpg


頭にのせられるのも、苦手みたいです(笑)






先日、トリミングで血液検査をしてもらった結果、
肝臓の数値が悪いあせあせ(飛び散る汗)
たんぱく質の摂取を控えるように言われてきたそうです。

おやつも我慢しないとね。



ニックネーム マロねぇ at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お出かけ2

これも、またマロとは関係ないマロねぇのおでかけ。

大洗の水族館に行ってきました。
GWだった為、すっごい混んでました。
イルカショーを見る為に、1時間並んできましたよ(笑)


マンボウさん。

マンボウ.jpg


水面に映っている自分とチューしているみたい〜。

チュー.jpg


悪人顔のサメ。

サメ.jpg

悪人顔.jpg


ペンギン。

ペンギン.jpg


アシカとイルカは、ショーの動画のみ。
小さくって見づらいのでパス×


水族館から見えた海。

海.jpg


水族館をたっぷり堪能してきました♪
ニックネーム マロねぇ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

マロとは関係ないマロねぇ単独のお出かけ写真。

足利フラワーパークにて、藤の花見物してきました。
写真は、一緒に行った方が撮影した物。
マロねぇさん、当日まで何処に行くのか聞いてなかったのですよ;;
なので、デジカメ不携帯でした(笑)


藤1.jpg


藤2.jpg


白い藤、初めてみましたー。
紫よりも白の方が遅咲きみたいです。

白藤.jpg


天然記念物?の藤。
ぶどうみたいで、可愛かった♪

藤3.jpg


藤.jpg


真っ白なアジサイ。

アジサイ.jpg



館林の茂林寺。
ぶんぶく茶釜のお寺です。
この裏の芝桜も見てきましたよ。
とっても可愛かったですv
残念ながら、写真はありませんが。。。

代わりに、芝桜の所に行く途中にいた白鳥さん。

白鳥.jpg

1羽しかいなかったけど、置いていかれちゃったのかな??


ニックネーム マロねぇ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてどーん!

ずーーっとおさぼりしていたマロねぇです。
本当申し訳ないです。。。

写真を取り込んで、サイズ変換するのが面倒だし、
写真もなかったので、ずーっとさぼってました;;
会社の方にワンクリックで、サイズ変換できるソフトを教えて頂いたのですが、
いくら頑張ってもインストールできないので、諦めちゃいました(笑)
1時間近く粘ったけど、さすがにダメでしたねー(苦笑)
あとで、聞かないとっ!



さてさて。
今更ですが、マロ写真です♪


きゅうりを丸齧りするマロ。

きゅうり.jpg

きゅうり2.jpg

最初は喜んでかじかじしているけど、途中で飽きて放置してありました。



時期はずれの桜。

桜1.jpg

桜2.jpg

くんくん.jpg

今年は、会社で夜桜見物しましたよー。
すっごく寒かった記憶しかありませんが。。。


そして、そして。
4月20日で誕生日を迎えて、マロは3歳になりましたバースデー
でも、今年はケーキもプレゼントもありませんでしたバッド(下向き矢印)
代わりに、ドックフードにゆでたお肉をトッピング。
喜んで食べたそうですプレゼント

誕生日の食事.jpg

これからも元気な姿を見せてねexclamation


…1ヶ月もあったのに、マロの写真がほとんどないなんて…たらーっ(汗)
ニックネーム マロねぇ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ひっつき

マロに、ぎゅーハートたち(複数ハート)
しがみついたら、肩にマロのあご。

肩のせ.jpg

やっぱり、あご枕が必要??



別の日も、マロにぎゅーハートたち(複数ハート)
それを見ていた母に、「ラブラブだね」と言われたけど。
実は、会社でもらったお菓子をマロに自慢していただけ(笑)

らぶらぶ1.jpg

お菓子の写真を撮り忘れてしまったけど、
白熊の形をしたお菓子。
とっても可愛かったるんるん

マロも美味しそうに見えたのかな?
すっごい執着してましたよ。
結局、私1人で全部食べちゃったけど顔(ペロッ)

今度、どらやき買ってきてあげるからねー。
ニックネーム マロねぇ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ちょうどいい

妹の家庭科?の作品。
今回は、クッションを作ったようで。
早速、マロに使わせていましたよ。


あごまくら。

あごまくら1.jpg

使い心地がよほどいいのか?
気持ち良さそうにお昼寝をするマロ

あごまくら2.jpg

今回の撮影会は比較的大人しくしていたようでした。。。
ニックネーム マロねぇ at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初旅行

16、17日に水上に雪遊びに行ってきました。
マロにとっては、初旅行です♪

まずは、宿泊先の近くにあるドックランでひとっ走り。
ドックランに行くまでが、大変でした×
雪は、膝丈まで積もっていて、歩くのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)
マロも歩くというより、泳いでいる状態でした(笑)

気持ち良さそうに走るマロ。

雪の中1.jpg

土手の上から写真を撮っていた私に、
「来ないの??」
と見上げるマロ。
…雪に埋もれることを恐れて、私は下に降りませんでした×

雪の中2.jpg

雪の中3.jpg

気持ちいい風が吹いて、マロの耳毛がそよそよ〜。

雪の中4.jpg



今回、宿泊したのは、『朝寝坊の宿 だいこく館』。
従業員の方々が、とても親切でした♪
お部屋の中も広くて、マロものびのびしてましたよー。
ただ、色んな匂いがするらしく、最初はなかなか落ち着くことができずにいました×
やっと落ち着いたと思ったら、爆睡モード眠い(睡眠)

ぐったり.jpg



たくさん出たおいしい夕食や、
看板犬のゴールデンのラブちゃんとの写真をうっかり撮り忘れるダメな私×
ラブちゃんとマロのやりとりがすっごい面白かったのにな〜バッド(下向き矢印)
匂いを嗅ごうと近づくマロをラブちゃんが一喝exclamation
だけど、それでもめげずにマロは近寄ってましたよ(笑)


ラブちゃんとの写真はないけど。
宿泊していたパピヨンちゃんとの写真。

ご挨拶.jpg




雪遊びに大満足なマロ。
また遊びに行けたらいいね顔(イヒヒ)
ニックネーム マロねぇ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

初雪遊び

ずーっとおさぼりしてましたマロねぇです。
すみません;;
さぼっていた間にたっくさん写真が溜まっております。

とりあえず、昨日の雪遊びから。

マロにとっては、初体験の雪。
家を出て、すぐに玄関に避難。

出たくない1.jpg

どうも、外に出るのが嫌らしい。
いつも散歩の時は飛び出すクセに、
父が引っ張っても、外に出ない×

出たくない2.jpg

しばらくすると、おっかなびっくり再び外へ。

出たくない3.jpg

怖がっていたクセに、あっという間に遠くに行ってました顔(笑)

後姿.jpg

母が呼ぶと。。。

呼び.jpg

当然のことながら、猛ダッシュで来るわけで。。。

突進.jpg

わかっていたはずなのに、慌ててよける母。
転びそうになる父。

マロは、雪まみれになったけど、すっごく楽しそうでしたるんるん

雪まみれ.jpg

雪まみれ2.jpg

その後、妹に雪玉を投げてもらって、追いかけて食べたり。
雪遊びを満喫しました。


ニックネーム マロねぇ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする